待ちに待った精錬祭でしたがっ

スーパーハードモードに突入してしまい・・・。

全然できていないという現実

出来上がった装備は+7アンドのみ

レベル4武器の精錬は厳しいのね・・・。

+6にすらならず終わってしまった。

しかし、くりりん大先生に+6まで大型クロスを頼んでおいたので、どうなっているか後日いただきにまいります!

残りは改良濃縮オリで叩くつもりです!

あとは+7グロスピが欲しかったけどこっちは誰にも頼むことはできなかったので、+4のまま終了(笑)

残りは改良濃縮オリで叩く!

改良オリいっぱい取っておいてよかった!

ほんとは精錬祭でいろいろ装備を精錬して、2刀クリ珍とか作りたかったので装備をいろいろ準備はしていたのだが、全然消化できていないという・・・。

Gv用の下準備はある程度したつもりなので、あとはそこから先を精錬すればおk!

こんな感じの不完全燃焼精錬祭になってしまいました。

まぁ暇を見つけてROやりたいな!

こんにちは、れみあ~れです。

復帰者の私は、以前のROと比べたがります。
以前は金策と言えば、師匠を延々と倒し、姉ちゃんを砕くというのが私の金策でした。
しかし、時給換算は時給1.2Mとかだった記憶があります。

現在と比較するとあほみたいな作業を延々とやっていたのだと感じてしまいます。
私は普段金策として、修羅と連でのGHMDへ行っております。

魔力石 平均18個
時間石 平均 8個


その他、ドロップ品で1M弱としますと、1周あたりmimir鯖では、7.66Mの収入となりますので、
昔と比べて遥かにおいしくなっています。

しかし、要求装備は高くライドワード帽もしくは、高精錬ヴァナルが必要など、かなりレベル的には高いものとなっています。
私の場合は、復帰タイミングが良く、DDFなどで一気にお金とレベリングができたため、現在の主要金策を行えております。
さて、ここからが本題です。
チラ裏程度ですが、記載しておきたいので、書いておきます。

時空エンチャント 4段階までに必要な金額と石の数です。

時空石約1000個(+7時空のブーツ 100個分)=270k×1000=270M
魔力石約4475個(1段階目70% 2段階目50% 3段階目30% 4段階目10%として計算)=1.118750G
エル塊約5840個=175.2M
精錬費約5840回×5k=29.2M

合計1.59315G掛かります。

これらを自力で収集すると、
時空石は125日
魔力石は248日
上記の日数かかることとなります。
あとは自分の行けるキャラ数により日数が減算されます。

例えば2キャラの場合
時空石は62.5日
魔力石は124日
となります。

時空エンチャにはこれだけの費用がかかるということになります。
ですが、更にそこから暴走や大鷲などのエンチャがつかなければ、費用の3分の1程度の金額ほどしかバックされませんので、魔力石や時空石はある意味かなりなギャンブル要素が強いことがわかりました。
例え、暴走や大鷲などが1発で出ても500M程度の儲けしかでませんので、いまいちやろうと思えるようなところまでは来ていません。
また、時間と共に相場も下がり、石などをはじめから売却していれば、お金がたまることには500M程度下がっている可能性も十分に予想できますので、私は産出された、石達は売り払うことにします・・・。



私の住んでいるところでは、今日も雪が降っております。

どうも、れみあ~れです。

昨日(3/22)行われたお祭り連合(MAD、飛脚、スタイリッシュ)でN3防衛を行いました。

結果は5砦(N3、Vf3、L2、L3、L5)を取得することができました!目標はN3堅守だったので無事目標はクリア出来たかと思います。

たまにはこういうGvも楽しくてとても良かったです。

私は影葱で参加しておりました。飛脚さんのGに入っておりました。
Gv中ラグくて動けないということは、なかったように思います。

動画を撮影しておりましたが、途中CCをしたのを忘れていて全然とれていませんでした(爆)

SSは最後の集合写真を後日投稿したいと思います。

防衛方法等は、私のブログでは公開いたしませんので、ご了承ください。

季節の変わり目で、体調を崩しがちですが、皆様十分お気を付けくださいませ。

それでは、最近の私のROライフを書いていこうと思います!

狩場

GHMD
使用キャラ:修羅151(2PC支援付き) 連161(3PCブラギ、支援付き)

バリオフォレスト
使用キャラ:修羅 修羅身弾狩り(Dリベカドリ火付与)4確狩り

ジターバグ
使用キャラ:修羅151(引っ張るキャラ2キャラ)

ビオス・モルス
使用キャラ:修羅151(残り引っ張るキャラ2)

バコナワ
使用キャラ:161連(支援付き)

今後の予定

RGでスカラバホール!
STR95+補正値 (BASE142 JOB51)
ライド帽
フィーリル耳
ブラッドサッカー
+6串(火付与)
クロスシールド(ドラコ刺し)
スキンオブシャドウ(レイド刺し)
靴適当
身体強化リング(スノウア刺し)
スノウア刺しアクセ

上記でオーバーブランド1確達成!

かなり行動範囲は狭いですが、お金も稼ぎながらレベルも上げるというのがモットーの私にはこのくらいが限界です!

皆様DDF大変お疲れ様でした。

私の結果を発表させていただきます。
前半2週間で約1000Pを獲得
後半2週間で約1000Pを獲得
カシャプリポイント約500Pを獲得
上記のポイントを獲得いたしました。

さて、私は復帰したてで装備を揃えることに全力を尽くしましたので、すべてのポイントをZへと交換しました。

前半のポイントは交換率がよく、1Pあたり330k平均で交換することができました。
330Mの収益を上げました。

後半のポイント交換率はかなりさがり、1Pあたり210kとかなり低い推移となりました。
210Mの収益を上げました。

カシャプリポイント500Pでくじを引き
1等30回(約100M相当)
2等64回
残り3等
となりました。

合計で約640Mの収入がありました。

大体の装備品を揃えることができたので、復帰者の私にとってはかなり良いイベントとなりました。
以上かなり簡易的な報告となりましたが、以上です。
